https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

後藤氏名乗る男性の新画像「期限は24時間」、政府方針変わらず | Reuters

男性は「私には24時間しか残されていない」とする一方、ヨルダン人パイロットに残された時間はさらに短いと語っている。さらに「ボールはヨルダン側にある」と述べている。

新たな投稿「期限は24時間」 NHKニュース

投稿された画像は、後藤さんとみられる男性がオレンジ色の服を着て、同じく拘束されているヨルダン人パイロットの男性とみられる写真を持って立っています。
画像には、後藤さんを名乗る男性の英語の音声が付けられていて、「これが私の最後のメッセージになると言われた。私の自由を阻んでいるのはサジダの引き渡しを遅らせているヨルダン政府だ。日本政府に対して、ヨルダン政府に圧力をかけるよう声を上げてくれ」とヨルダンで収監中のサジダ・リシャウィ死刑囚の釈放を求めています。
そのうえで「私には24時間しかない。パイロットには、より短い時間しか残されていない。これ以上の駆け引きは、私たち2人の死につながる」と述べ、期限を示して死刑囚の釈放を急ぐよう促しています。
画像と音声は、日本時間の27日午後11時前にはインターネット上に出回ったと見られますが、期限とする24時間がいつを起点にしているのかについては言及していません。
新たな画像と音声について、ヨルダン政府は信ぴょう性を確認するため分析を進めるとともに、日本政府と協議するなどして対応を急いでいます。