https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

山本圭一 淫行騒動の前から「ヤバかった」 後輩芸人に女の子を斡旋か - ライブドアニュース

松本は山本の復帰に吉本興業が「NO」を突きつける核心部分を暴露。


「でも吉本としても相当彼に手を焼いたことは事実で、いろいろあったのよ。だから『もうええ加減にせえよ!』というのがあってのこれなんですよ。僕も会社に何度か言ったことあるし……」と明かした。


 つまり、あの淫行騒動以外にも“余罪”があったというのだ。当時を知る関係者の証言。


「事件を起こす前の山本は、本当にヤバかった。後輩芸人にすぐヤレる子を献上させたりしていたし、女性を泥酔させてあわや……というものあった。女性側とトラブルになって、吉本がもみ消したという話も聞いたことがある。とにかく彼には振り回される一方だったんです」


 こうした“前科”から、吉本は山本の素行調査を極秘に実施。その結果「本命の女性はいるようですが、別の女性とも密会するなど“女グセ”が治っていないことがわかった」(関係者)という。


 社を挙げて警鐘を鳴らす吉本に、当初、山本の復帰を持ち上げていた相方の加藤浩次ロンドンブーツ1号2号の田村淳も閉口。淳は29日に行われた芸能イベントで「なかなか一緒にメディアに出るのは、今は難しいっぽい」と語った。山本にはイバラの道が待ち構えているようだ。