https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

フク(反五輪・脱原発)

NEWS23での藤原帰一の露骨な安倍擁護は特筆すべき。「国会で対応を追及されていますが」に「それは野党がISを理解出来ないから安倍を責めているだけ」と安倍免罪。挙句、安倍中東訪問はいつもの伝統的な支援表明で問題無しときた。明らかな挑発演説が理解出来んとは、日本語が分からないのか?

そう、何故あの藤原先生は、あんな偏った、抜け落ちたコメントに終始したのだろう?この東大教授も結局、意志も哲学も持ち合わせてない、無自覚に、自分に割り当てられた事務処理だけをする、言わば事務職人に過ぎないのだろうか?
日本もいよいよ悲しい国になりつつありますね。

こたつ

しかし、藤原帰一先生、安倍の中東外交はいままでの路線となんら変わりがない、言い方がまずかったが、なんていうのは国際政治学者として大丈夫じゃないだろうよ。

それ、池内恵氏の言い分のそのまんま受け売りですね。