https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

キム第1書記 側近2人を更迭か NHKニュース

これは、韓国政府関係者が4日述べたもので、キム第1書記の肝煎りで作られた、スキー場の建設を担った国防委員会のマ・ウォンチュン設計局長が「キム第1書記の指示に従わなかった」などの理由で最近、更迭されたという見方を示しました。
先月、ポストから外されたことが分かった朝鮮人民軍のピョン・インソン作戦局長も、第1書記と異なる意見を述べたために粛清されたとしたうえで、キム第1書記と幹部らとの間であつれきが生まれているという見方を示しています。また、この当局者は、キム第1書記の妹のヨジョン(与正)氏について、左手の薬指に指輪をはめ、かかとの低い靴を履くようになったとして、結婚し、妊娠している可能性があるという見方を示しました。
さらに、キム・ジョンイル金正日)総書記の妹で、第1書記のおばに当たるキム・ギョンヒ氏については、病気の治療を受けていることを確認したとして、一部で出ていた死亡説を否定しました。
この関係者は、現在のキム第1書記体制について、「安定しているように見えるものの、不安定要因が多い」と分析しています。