https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Kuni Sakamoto

そうだよね。聖書学による正典の解体は徹底的。 「聖書…神から直接与えられたものではなく,いろいろな時代のいろいろな人が書いたものの寄せ集めだということだ.これに直面した生徒は,通常激しく動揺する」「神を信じることができなくなった聖職者」http://d.hatena.ne.jp/shorebird/20131231

Kuni Sakamoto

もしこのアカウントをみている進学予定の高校生とかそういう奇特な人がいたら、大学にはいったら聖書学の講義を(もしあれば)のぞいてみるのはおすすめです。「えええええ、そこまでやるの( ゚д゚)」みたいになる(私はなった)。ディシプリンとしての水準はまちがいなく人類最高峰ですし。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150206#1423219148
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150205#1423132592
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150204#1423046629
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20120502#1335968776