https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ささもたん@赤腹魔王

非常勤の近大経済学部の保険法の答案例。「私はこの授業を受け、名探偵コナンなどの推理アニメ・ドラマなどでよく起こる保険金目当ての自殺と見せかけた他殺の事件には保険契約が関係していると気づいた。これから名探偵コナンなどの推理アニメやドラマの見方が変わってくると思う。」これが解答かよ。

ささもたん@赤腹魔王

非常勤の近大経済の保険法の答案例。「AさんとBさんがケンカをしてAさんがBさんをなぐって山の中に放置してきた。不幸なことにBさんはその後熊におそわれて死亡した。Aさんは殺人罪にとわれるのかということだが、この場合、Aさんは傷害罪ですむ。」あの、これ保険法の試験なんですけど。

ささもたん@赤腹魔王

非常勤の近大経済学部の保険法の答案例。「ふくびき炎など」「ふくびく炎は」「ふくぶく炎や」……副鼻腔炎に言及する割には誰一人としてまともに漢字どころか読みすらできてないやないかー。

ささもたん@赤腹魔王

非常勤の近大の保険法の答案、300枚近くあるのに、こんなに絶望的ながっかり答案ばっかになるんだったら、もう試験無しで、単位取得は抽選か何かでいいんじゃね?とすら思えてきて、採点つらたん。専任教員マジですげえなと思う。1枚くらいこれは!と思えるような答案出てきてくれよ…頼むから。

ささもたん@赤腹魔王

非常勤の近大経済学部の保険法の答案例。「モラルハザードとは、インセンティブなことである。」との書き出しなんだけど……すみません、1行目からぼくには意味がわかりませんorz