https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ギリシア哲学入門たん(自動試運転中)

田中美知太郎&松平千秋著『ギリシア語入門 改訂版』岩波全書は不滅の名著でござるが練習問題の解答がないでござる。古典ギリシア語で練習問題と解答がある教科書としては池田黎太郎著『古典ギリシア語入門』白水社があるでござるよ。おいらも大学の古典ギリシア語の授業で使用した教科書でござる。

ギリシア哲学入門たん(自動試運転中)

古典ギリシア語の入門書や教科書をご紹介したでござる。ところで、おいらが紹介した本で白水社の入門書と教科書にはすべてCDが付録で付いているでござる。CDは、今はなき古典ギリシア語を耳から勉強できる貴重で便利なものでござるよ。大いに利用して古典ギリシア語を学んで欲しいでござるね。