https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「マッサン」のヒロイン 「シカゴ」主演へ NHKニュース

これは、日本公演を企画・制作する会社が20日に発表しました。
それによりますと、ニューヨークのブロードウェイミュージカルの名作「シカゴ」の主演に、アメリカ人のシャーロット・ケイト・フォックスさんが決まったということです。
フォックスさんは現在29歳。
NHKの連続テレビ小説「マッサン」でヒロインのエリーを演じていて、演技や歌、ダンスのオーディションの結果、選ばれました。
「シカゴ」は、殺人を犯した女性たちが、自由と名声を勝ち取るために悪徳弁護士と組むなどして必死に生きる姿を描いた作品で、フォックスさん主演のニューヨーク公演は、ことし10月26日から11月8日までの予定です。
また、ことしの12月には来日公演も開かれる予定だということです。
「シカゴ」のエグゼクティブ・プロデューサーは、「マッサン」での演技を見たということで、「彼女の演技と、共演者との調和が深く伝わりました。彼女なら、ブロードウェイで主役を任せられる、そう思った瞬間です」とコメントしています。
また、フォックスさんは「とても興奮しています。新しい旅を始めるような感覚です」と話しています。