https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

井上あさひ
井田寛子


野球選手に人気の女子アナ 1位は杉浦友紀アナ&廣瀬智美アナ - ライブドアニュース

 “人妻”廣瀬アナの評価も高い。


「色気では杉浦アナに劣るけど、選手と技術や専門的な話もでき、取材力ならナンバーワン」(スポーツ紙記者)

 これを追うのがテレ朝の青山愛アナ(26)、評価は「4」。


「みんな言うのは、映像と実物には大きな違いがあると。会うと、ほとんどがファンになる。『報道ステーション』でコーナーをまかされているだけに、知識も豊富」(スポーツ紙デスク)

 巨人・小林誠司捕手との熱愛が発覚したフジテレビの宮澤智アナ(24)の評価は急降下して「2」。


「熱愛報道が出たことで、選手が逆に気を遣っていた。『今年は巨人キャンプに行ってないみたい』と選手の間で話題になっていたし。日ハムで大谷翔平には積極的に取材していたけど、どこか元気がなかった」(民放関係者)


 やはり年齢も若いだけに、熱愛報道は選手からのマイナス評価に繋がる。同僚の内田嶺衣奈アナ(25)の評価もいまいちで「1」。


「挨拶もきちんとできるし、悪い印象はないんだけど……。どこか地味なイメージが拭えない。やっぱり野球に詳しくないのがなぁ」(パの某選手)