https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

英ウィリアム王子 NHKを訪問 NHKニュース

ウィリアム王子は28日午前、東京・渋谷のNHK放送センターを訪問し、籾井会長の出迎えを受けました。
このあとNHK内を見学し、通路では、よろいを着けた武者姿の出演者を興味深い様子で見つめていました。
そして武家屋敷のセットが設けられた大河ドラマのスタジオでは、三味線の演奏と芸者姿の女性たちから踊りで歓迎を受けたあと、「花燃ゆ」の主人公を務める井上真央さんが花束をプレゼントしました。
スタジオではウィリアム王子がかぶとや陣羽織を身につけ、「次は自分もぜひ大河ドラマに出演したい」と笑顔で話していました。
このあと、ウィリアム王子は、ニュースセンターを訪れ、東日本大震災でのNHKの報道の映像や、地震津波の際に行う緊急警報放送の仕組みなどについて説明を受けました。
ウィリアム王子は、「深夜に津波が起きたらどうやって伝えるのか」などと担当者に熱心に質問していました。
ウィリアム王子は、午後は都内でイギリスの最新技術を展示するイベントを見学したあと、東日本大震災からまもなく4年となる被災地を訪れ、被災者の支援や復興に取り組む人たちなどと交流する予定です。

William runs into a little local difficulty during Japan tour | The Times