https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

石橋貴明と松本人志がテレビへの思い吐露した理由を評論家が指摘 - ライブドアニュース

 東西の芸人を代表するお笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(53)と「ダウンタウン」の松本人志(51)が、自身の出演するテレビ番組で、相次いでテレビへの思いを口にした。かねてから笑いのスタイルの違いなどで確執がささやかれてきた2人だが、80年代から90年代にかけてのテレビ番組を支えてきただけに、思いは同じなのだろうが、「自分たちの笑いへの危機感の表われ」との声も聞こえてくる。

芸能評論家の肥留間正明氏は「20年以上トップで走ってきた芸人が、自分たちの笑いに危機感を感じているからこそ、生まれてきた発言なのでは」と指摘する。


 「これまで、彼らが弱い者をいじめて笑いをつくってきたことは、ずっと批判されてきた。それは本当の笑いではない。若い人がテレビ界に夢を見られないことも、子供たちが残酷な行為に走ってしまうことも、すべてつながっている。まずは、基本から見直して、きちんとした笑いをしっかりと作ってほしい」

緊張の緩和理論 - YouTube

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150303#1425379134
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150227#1425033604
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20111230#1325235974

秋元さん、そろそろ「とんねるず!」でしょう!? AKBもいいけど・・・ 「大人の男」の歌を!!


この歌は、尾崎豊さんの『卒業』に対する、やすすpからのアンサーソングだということを聞きました。要するに、卒業というひとつの節目を迎え、不安に駆られながら生きる若者達へ、大人達からのこれが返答であると・・・。って、ぜんぜん答えになってないような気が・・・。それだけ、社会に出ても常に不安や悩みは付きまとうものなんでしょうけど・・・。(ホント、これと尾崎の『卒業』は骨身に染みるわ・・・。)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141207#1417949012
秋元康のトーク|新世代トークアプリ755(ナナゴーゴー)

いい曲ができたなあ。自画自賛の午前2時43分。