https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ハリソン・フォードが墜落事故で重傷、LAで小型機操縦中=報道 | Reuters

ロサンゼルス市警の報道担当は、墜落事故が5日午後2時25分ごろに発生し、乗っていた65─70歳の男性が病院に運ばれたと認め、男性の容体は安定していると明らかにした。機器の不具合が原因とみられる。


一方、ロサンゼルス消防局は、飛行機を操縦していた男性は重体だと説明したが、身元は明らかにしなかった。

ハリソン・フォードさんけが 小型機が不時着 NHKニュース

ロサンゼルス近郊で5日午後2時半ごろ(日本時間の6日午前7時半ごろ)、俳優のハリソン・フォードさんが操縦する小型機がゴルフ場の敷地に不時着しました。
小型機に乗っていたのはフォードさん1人で、フォードさんはけがをして病院に搬送されましたが、搬送時、意識はあり容体は安定しているということです。
またフォードさんの息子は、ツイッターに「父は病院に搬送されましたが大丈夫です」と書き込んでいます。
事故直後に現場を上空から撮影した映像では、黄色と銀色の機体の小型機の前の部分が大きく壊れ、芝生には機体を引きずったような痕も見られます。
現場は、主に小型機が利用するロサンゼルス近郊のサンタモニカ空港に隣接するゴルフ場の敷地です。
地元の消防などによりますと、小型機はサンタモニカ空港を離陸した直後に何らかのトラブルが起き、空港に引き返そうとしている途中にゴルフ場の敷地に不時着したとみられるということです。
ハリソン・フォードさんは1942年7月生まれの72歳で映画「スター・ウォーズ」や「インディ・ジョーンズ」などに出演し、アメリカを代表する人気俳優の一人として知られています。