https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Jun / Джюн

1-1)爆発の脅威、クリミア半島に向かう橋にウクライナ軍が爆発物を設置Угроза детонации сохраняется: два моста в Крыму заминированы украинскими военными http://www.vesti.ru/doc.html?id=2402744

1-2)5日、ウクライナ軍がクリミア半島に繋がる橋に爆発物を設置する様子が確認され、ロシア政府が爆発物撤去を要求するもウクライナ政府は沈黙を続けている。

1-3)収録された映像によるとウクライナクリミア半島を繋ぐ橋の下にウクライナ軍が爆発物が入っている木箱を運んでいる。兵士の一人が携帯電話で長話をした後、橋の下にこれらの箱を置き、導線を設置した。

1-4)この橋は毎日数千人の民間人が行き来している。ウクライナ軍が橋脚に爆発物を設置している間も多くの車両が橋上で国境検問を待っており、バスを下車して徒歩で橋を渡る市民もいた。

1-5)ウクライナ軍が橋脚に爆発物を設置したこの橋を使う多くの市民は近隣に住む人々で、クリミアの親戚に会いに行く民間人や生活物資の輸送業者である。

1-6)爆発物の専門家によると「この箱はウクライナ軍の標準的な爆発物収納箱でソ連時代に使われた物。ウクライナにまだ数万箱あるだろう」との事。

1-7)FSBは「爆発物設置箇所はウクライナ領で、我々は撤去したくても立ち入れない。万一の事態に備え救急処置の準備を整えた」との事。ウクライナ政府は沈黙を続けているが、この間も爆発の危険は続いている。