https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

グロース氏:強いドルは「悪い結果もたらす」−デフレを輸入 - Bloomberg

2014年にジャナス ・キャピタル・グループに移籍した債券運用者のビル・グロース氏は、強いドルは「良くない結果をもたらす」と述べ、米金融当局のインフレ期待を押し下げると述べた。


グロース氏はブルームバーグラジオとのインタビューで、「過去15−20年間の歴代財務長官が強調してきた強いドルは、悪い結果をもたらした」と発言。「米国は他国からデフレを輸入しており」、強いドルはデフレを鮮明にし将来に引き延ばすと続けた。


同氏は米金融当局が6月に初回利上げを決定するとの予想をあらためて示し、金利はその後数年は歴史的な水準を下回るだろうと述べた。


グロース氏はまた、米国株は高台に到達しているため、日本と欧州の株式を選好していると述べた。


同氏は「日本とユーロ圏に投資妙味があるのは単に、量的緩和が理由だ。大量の資金があふれている」と述べ、「知っての通り、そういう資金が米国の株式相場を押し上げてきた。そういう考え方に基づけば、ユーロ圏と日本の株式は割安だろう」と続けた。

Gross Sees Strong U.S. Dollar Having Negative Impact - Bloomberg Business
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150223#1424688284