https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小嶋 陽菜

なんか😂笑
#日経エンタテインメント#4月4日 https://instagram.com/p/0AH9F2QFBd/


こじはる、たかみなAKB若手に喝 MC力鍛えよ (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

 AKB48小嶋陽菜(26)高橋みなみ(23)峯岸みなみ(22)が、8日深夜放送のラジオ番組「ノースリーブスの『週刊ノースリー部』」(ニッポン放送)で、グループの若手メンバーたちのMC能力に苦言を呈した。


 小嶋、高橋、峯岸の3人は全員がAKB48の1期生。ベテランとして若手のMC能力の未熟さには危機感を覚えているらしく、峯岸は、「どうにかしなきゃって感じさせられる」「本当に盛り上がっていないときがある」とキッパリ。小嶋も「普通のことを延々とメリハリもなくぺらぺらしゃべる」とバッサリ切り、高橋も「外向けのMCっていうのがなかなか……」と内輪ノリばかりのMCに難色を示す。


 問題点を指摘する3人だが、ファンは若いアイドルがただしゃべっている姿を求めているのではないかと思うと、自分たちが助け舟を出すのにも迷ってしまうそうだ。


 小嶋たちは、今MCのできる若手を育てておかないと、自分たちが卒業した後に戦力となるメンバーがいなくなってしまうのではないかと悩みを明かす。とはいっても自分たちの存在が「今はしゃべっていいのかな」とMCの場で若手を萎縮させる原因になっているのではないかとも考えているという。そのうえで、高橋は、25日よりスタートする“ヤングメンバー”のみでのAKB48のツアーの様子を見に行きたいと話し、峯岸も「そこでMCとか元気にやってたら大丈夫だなって思う」と同意。小嶋も「行きたい気持ちはある」と語った。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150306#1425638598