https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Jun / Джюн

プーチン大統領キルギス大統領と会見場にたった今、姿を見せました。RT @dimsmirnov175: Встреча Путина и Атамбаева началась

Jun / Джюн

プーチン大統領キルギスのアタンバエフ大統領と会見場で力強い握手。RT @dimsmirnov175: Судя по лицу Атамбаева, рукопожатие и Путина крепкое

Дмитрий Смирнов

Песков: увидели больного гриппом президента, захваченного генералами, вернувшегося с родов? Надо ли верить сплетням?

Jun / Джюн

ペスコフ報道官「インフルエンザ?出産に立ち会ってからのアタンバエフ大統領との会談?私はゴシップを信じなきゃならないのですか?」とドヤ顔。

直立演人

一連の不在騒動を通して、クレムリン付近におけるネムツォフ暗殺のみならず、暗殺犯をチェチェン人に仕立て上げようとしたFSB指導層の思惑もまた、プーチンの意志に反する行為であって、プーチンは一時的に雲隠れすることによって、そうした行き過ぎにくぎを刺したことを読み取れるのかもしれない。

いずれにせよ、今回の騒動によって、今のロシアがプーチン無しにはとても立ち行かないであろうことがいよいよはっきりしたという効果だけが残されたように見える。プーチン政治に対する大いなる不満を利用して仮に誰かがクーデターを企てたとしても、ロシア国民の共感を得ることはまずできないだろう。

Jun / Джюн

いま、昨日のプーチン大統領キルギス大統領の記者会見の様子をキャプチャしてるのですが、プーチン大統領の目が疲労か眠気かわからないけど、やたらと腫れぼったく見える。漸く目を開ける様な感じ。病気ではなさそうだが…あとペスコフ大統領補佐官もインタビュー時の目の動きがいつもより慎重な感。

私見ではありますが、プーチン大統領周辺で、公私はわかりませんが、裏で何かあったのは間違いないと思います。

Jun / Джюн

1-1)プーチン大統領とアタンバエフ大統領は噂を払拭 Вести.Ru: Путин и Атамбаев развеяли все слухи http://www.vesti.ru/doc.html?id=2430328

1-2)キルギス戦勝記念日の5月9日迄にユーラシア経済連合の正式加盟国になる可能性がある。加盟計画はサンクトペテルブルクでロシア・キルギスの両大統領によって議論された。プーチン大統領はコンスタンチノフスキー宮殿でキルギスのアタンバエフ大統領と会談をした。

1-3)協議ではユーラシア経済連合や二国間関係の拡大について話し合われた。また、複数報道や政治家の間で囁かれていたプーチン大統領の健康状態に関する数々の噂を否定した。

1-4)プーチン大統領とアタンバエフ大統領の協議は西側ジャーナリストの間で物議を醸した。ロシア・キルギスの二国間関係はこれまで西側の注目を集める事は無かったが、今回の協議には複数の海外メディアも訪れ報道された。両大統領のコメントは以下の通り。

1-5)プーチン大統領「現在進んでいる経済統合プロセスで、キルギスの円滑な加盟促進に関し協議した。キルギスがユーラシア経済連合加盟国の経済ルールに適応し、その中で発展を目指す事について我々は何度も話し合った。これは不可能ではない」

1-6)アタンバエフ大統領「ぜひ5月9日迄にユーラシア経済連合加盟を実現したい。この日は我々の経済が分離していなかった時代を知る人にとって、感慨深いものとなるだろう…

1-7)アタンバエフ大統領承前…私は記者の皆さんに伝えたい。さっき私はプーチン大統領が運転する車で宮殿敷地内をドライブした。私自身、私に関する多くの噂が報道されるが、今回も報道は正しくなかった」

1-8)プーチン大統領はこのアタンバエフ大統領のコメントに応じ「退屈な時は噂はない」と冗談で返した。

1-9)またペスコフ大統領報道官は「いま我々はミンスク協定の完全実現に注力している。脆弱な平和を安定させる為、計画を実現する必要がある。新たな取組は全ての国が合意したこの計画の実施から目を逸らすべきではない」と述べた。

1-10)さらにペスコフ報道官は多くの記者から質問された今後のプーチン大統領の予定について「新たな課題に向けて全力を尽くしている。金曜にカザフスタンベラルーシの大統領と会談するため、アスタナに向かう」と述べた。

プーチン大統領追補】ジョーク部分の翻訳が苦慮しましたが、こちらの「ゴシップ(噂話)の無い人生は退屈だろ?」の方が意味通りますね。更にセンス磨かないと…反省し追補します。


プーチン氏10日ぶりに姿、「ゴシップのない人生退屈」ロイター
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0MC19K20150316

プーチン氏10日ぶりに姿、「ゴシップのない人生退屈」 | Reuters

この日、報道陣の前に姿を現したプーチン大統領は若干顔色が悪いように見えたもののリラックスした様子で、「(人生に)ゴシップがないと退屈だろう」と語った。

ian bremmer

Putin, last week


​Putin looking very well for a man who died last week ― RT Op-Edge

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150313#1426242982