https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

加護亜依が離婚協議中か 「もう実家には戻れない」との悩みも - ライブドアニュース

加護の夫で会社役員のA氏(47)が逮捕されたのは、昨年10月のこと。暴力団幹部と共謀して知人男性に250万円を貸し付け、法定金利を上回る利息を受け取ったとして出資法違反に問われた。


 後にA氏は不起訴処分となったが、暴力団との接点が報じられたことは加護の芸能活動に大きな打撃を与えた。昨年7月にガールズユニット『Girls Beat!!』を結成していたが、事件後は活動休止状態となっている。


 A氏は11年9月にも恐喝未遂容疑で逮捕されたが、当時も不起訴処分となっていた。その3か月後の同年12月に結婚と妊娠を発表した加護。あれから3年。彼を信じ続けてきたが、もう限界だった。


「彼女は昨年末、2歳の長女を連れて実家に戻っていました。それでも当初は離婚する気はなかったみたいです。しかし、このままでは芸能活動を再開できない。娘との生活もかかっている。そこで彼女は弁護士に相談した末、離婚協議に入る決意をしたんです」(前出・知人)


 実際、奈良県にある加護の実家付近では加護の目撃談が相次いでいた。なぜ彼女は、夫のいる都内のマンションに戻ったのか。


「A氏は加護ちゃんがマンションに戻れば、自分が出て行くと約束していたのです。しかし彼女が戻ってみると荷物はそのまま。引っ越す気配もない。養育費を求めても、具体的金額を提示してくれない。彼女は困り果てていました。普通ならまた実家に戻ればいいものですが、彼女は『もう実家には戻れない』と漏らしているそうです。それに、彼のことをかなり怖がっているみたいです」(前出・知人)

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141024#1414147844
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110921#1316608626