https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

徳永みちお

二人は、官僚が作った想定問答集通りに喋ってます!はい。RT @minoru_ide: そしてテンプレ RT @tokunagamichio: 沖縄県知事に、憲法違反をしている政治家が「我が国は法治国家だ」と言っている。

rima

引用:
「それに沿ってシナリオを書いている“黒幕”は…兼原信克氏(外務省出身)、高見沢将林氏(防衛省出身)の両官房副長官補」
「兼原氏、高見沢氏の両人は昨年…の閣議決定の時から、裏の与党協議に参加し、議論を導いてきた。」

基地の移設計画 防衛相「対話で理解求め 今後も作業進める」 NHKニュース

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設計画を巡って、沖縄県の翁長知事は23日、沖縄防衛局が名護市辺野古沖で行っている海底のボーリング調査の準備作業の際、「許可を得ずに岩礁を破壊した蓋然性が高い」として、1週間以内にすべての作業を中止するよう指示し、従わない場合は、埋め立て工事で岩礁を破壊する許可を取り消す方針を示しました。
これについて、中谷防衛大臣は、閣議のあと記者団に対し、「海底のボーリング調査は、沖縄県側と十分な調整のうえで実施し、手続きにかしがあったとの認識は全く持っておらず、今後も作業を進めていきたい」と述べました。そのうえで、中谷大臣は、「政府全体で連携して地元と対話を行い、日本の安全保障や沖縄の基地負担軽減の観点から普天間基地の移設の意義を説明していきたい」と述べ、沖縄県側と対話を行い、名護市辺野古への移設に理解を求めていく考えを示しました。
また、中谷大臣は、実際に許可が取り消された場合の影響や対応について、「仮定の質問であり、現時点で予断を持って答えることは差し控えたい」と述べました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150323#1427107071