https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

上西小百合議員は政治家になっておいしいことをしようという維新の典型。まだ露見していないだけでこんな人物がごろごろしているのが維新です。維新なんて口先だけ。オヤジ政治家から利権を奪いたいだけ。
こんなところに投票するのはドブに入れるようなもの。選挙前にわかったのは天の配剤かも。

橋下は、都構想住民投票への悪影響を心配して小西議員斬りを画策したんだろうが、むこうの方が一枚上手だった。橋下の改革とやらにまったく共鳴してないことが態度で明らかに。それが見抜けず、というか、最初から員数確保が目的で、有権者を目くらましできればそれで良しとしてきたツケがここにきた。

上西議員の本心⇒私みたいなバチモンでも当選させてくれそうなので入っただけ。本当は政治なんて関心ないんです。らくして高給が狙いだっただけ。維新も理念なんて二の次で、当選してロボットのようにいうこと聞くかがポイントだったみたい。そんなに悪いことしたなんていまだに思えません。

橋下の本心⇒俺様の言うとおりに動けばいいんだよ。その代償が年収3千万円。理念なんてどうでもいい。当選するには目立つ奴がいい。それにかなっただけ。いうこと聞けないんだったら切り捨てるだけ。それにしてもなんてことしてくれるんだッ。ちょっとトロすぎるのを選んだのが失敗だったな(>_<)