https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ハイポセシス

世の中にはいろいろな運動があるなー。
「反権力」を錦の御旗にしてワッショイワッショイやっている人達には皮肉なことだが、こういう運動ができるのも日本が民主主義を享受している証左ですね。笑

山本太郎氏が日本国の総理大臣になるなんていくらなんでも非現実的すぎるが、細川護熙氏や村山富市氏が突如首相に担ぎ上げられたという過去があるので怖いと言えば怖い。


まぁ、彼のバックについている小沢一郎氏にかつてのような権力がなくて良かった。笑

ハイポセシス

土曜日にEテレで放送された『“グローバル人材”を育成せよ 〜京都大学・改革への挑戦〜』を観てたいへん触発された。


Twitterでもそうだが、同世代でいろいろなことに問題意識を持って自分なりに発信したり何かアクションを起こしている人達を見ると凄い触発される。

それと同時に、私はまだまだ勉強不足だなぁと痛感させられる。


視野が広がれば広がるほど。

ハイポセシス

浜先生がついに高度な自虐本をお出しになった…(感無量)。

確かに、もうエコノミストに騙されないようにしなければ…。

大学生/メディア史、日本政治史、日本近現代史に興味があります

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150403#1428057554
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20091218#1261090187