https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

とうとう軽自動車まで売れなくなった。昨夜のBSフジで25年後の2040年に東京の地下が今の3分の1になる話をしていたが、どうやら現実になりそうだ。日本のGDP値、これから急落するね。http://bit.ly/1Ae6Sty http://bit.ly/1P4I1PA

逆風ダイハツ、なぜ親のトヨタと超絶格差?  (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

 ダイハツ工業の決算会見で三井正則社長がわずかに頰を緩ませたのは、国内軽自動車のトップを守った話の時ぐらい。ほかは、終始厳しい表情で「厳しい」と連発した。


 それもそのはず。ライバルのスズキに競り勝ったとはいえ、2014年度の国内販売台数は前期を下回った。海外ではインドネシアのルピア安が響き、全体の営業利益が前期比で2割強落ち込んだ。2015年度も約10%の減益見通しだ。三井社長は「外部環境は依然として厳しい。改革を推進するが、成果の刈り取りには今少し時間がかかる」と述べた。

2040年には、杉並・練馬区でも地価が2010年比で30%を割る?!: 鵜野日出男の今週の本音2013+2014

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150427#1430131735