https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

小嶋陽菜:卒業は「ハーフハーフ」 結婚は「お見合いで」 - 毎日新聞

 また小嶋さんは結婚について聞かれると「(適齢期も近づいていて)結婚に危機感があります。ギリギリですよね。お見合いしたいですね」と話し、理想の結婚相手については「すごくやさしくておもしろくて、落ち着いた方」と笑顔で話した。

小嶋陽菜、理想の男性のタイプは「何も期待していないような人」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 この日、純白のウエディングドレスを着て登場した小嶋は、婚期が遅れるのではと指摘されると「実際にそうですよね…」と肩を落とし、女性の結婚平均年齢が28歳と知ると「あと1年しかないので、ちょっと焦ります」と吐露した。


 また、卒業したらすぐにお見合いをしたいという小嶋は、理想の男性のタイプを聞かれると「すごく優しくて、面白くて、何も期待していないような人」と明かして報道陣を沸かせ、この日、5000通の中から抽選で招待された50名の男性読者の中からお相手が見つかるのでは?と報道陣から言われると、「それはないです」と笑顔で毒を吐いた。

こじはる 卒業は「ハーフハーフ」…総選挙はたかみな支援 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 AKBは恋愛禁止とあって、当然結婚の「予定はない」とのこと。ただ27歳で適齢期でもあり「危機感はある」そうで、卒業後はすぐに恋活、婚活に加え「お見合いしたい」とのこと。理想の男性にも「すごくやさしくて、おもしろくて、何も期待していない落ち着いている人」と挙げたが、そのために必要な卒業の可能性には「ハーフハーフ」と揺れる気持ちを、フィギュアスケート浅田真央風に表現した。

小嶋陽菜 卒業したら婚活一直線「お見合いしたい!」

 4月19日に誕生日を迎えて27歳になった。結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れるといわれるだけに「危機感はあります。卒業して、これから出会ってって考えると、ギリギリですよね」と不安をのぞかせる。


 卒業後の婚活については「すぐにしたい! お見合いしたいです」と前向きで、理想のタイプは「すごく優しくて、面白くて、落ち着いていて。(自分に)何も期待しない人がいい」と告白した。


 本紙が「東スポでお見合い相手を探しましょうか?」と提案すると、「東スポさんが選ぶ相手は信用できない。イヤです!」と勝ち誇った表情だ。この日の50人の参加者から結婚相手を見つけることにも「ないですね」と笑顔でバッサリ切った。


 この日はフィギュアスケート浅田真央(24)が現役続行を宣言し話題になった。その逆ともいうべき卒業を決断したのか? そんなフリに乗りたくないのか「う〜ん…」と笑顔の中に悔しさをにじませながらも、ついには「じゃあ、私もハーフハーフ!」と浅田の名言で笑いを誘った。