https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

おくあき まさお

安倍首相には妄執はあっても信念はない。好きなようにやらせてみればいい。ドンパチが始まったら一番泡を食うのが安倍。自分のやってることの意味がわかってない。だから国会でもこんなふうになる。⇒<安保法案>首相答弁に野党反発「非論理的」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000127-mai-pol

徳永みちお

「“武力行使と武器使用”の違いは国民も分からない」という質問に、薄ら笑いながら中谷大臣は「この違いが本当に分かりませんか?それ分からないとこれ議論出来ませんよ」と言いながら、その説明は(官僚が書いた)メモを棒読み。本人も分かりましぇん

徳永みちお

自衛隊の“リスク”は高まる」と政府は認めず、、もしそれを認めてしまえば…、、(画像は報道ステーションより)

こたつねこ

政府高官「リスクが高まることを認めたら、法案は潰れる」
#報ステ


自民党中堅幹部「リスクが高まるのは当然だが、認めたら今国会は通らない」
朝日新聞


リスク問題が最初のデカイ攻防になりました。維新も修正協議に応じない方向に転換しました。明日の野党の攻撃が最初のヤマですね。

明日、明後日の質疑を経て、週末の世論調査で安保法制の支持が二桁台で下がれば、マスコミの論調は反対に傾き、公明、自民の党内が動揺し、維新がさらに反対に傾きますから、明日明後日に行われる抗議や集会は運動可視化するうえで大事ですよね。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150527#1432723013