https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

「わかってるよね?」AKB48・柏木由紀の会見で、マスコミが震え上がった恐怖の警告 - ネタりか

「柏木の所属事務所関係者が、会見場を巡回していたからです。息がかかった各記者やディレクターに対して、『今日は“例の質問”を止めに来たから』『わかってるよね?』と警告して回っていました。逆らったら恐ろしい事務所として知られているだけに、どのメディアも柏木への声掛けを躊躇してしまったようです」(同)


 こうしたバックアップにより、柏木はいつも通りのトークを展開し、来年の「AKB48選抜総選挙」に向けて「1年間頑張りたいです」と発言。総選挙直後に、手越との2ショット写真を見せられたファンの思いを逆撫でするようなコメントだったが、本人は笑顔で堂々と語っていたという。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150618#1434624875