https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

毎日が、維新が週内に与党と修正協議入りと書いている。7月上旬に法案衆院通過の日程だと。何だ、この記事は。今日のサンデーモーニングで、維新が修正協議に応じることはないと岸井成格が断言していたじゃないか。どうなっているんだ、毎日は。http://bit.ly/1IrCgbg

こたつぬこ

三ヶ月延長して廃案なら安倍政権終わりだよ。

下地ミキオ

今日の橋下徹最高顧問を交えた意見交換は最高に良かったと思います。私はこの党に入ってまだ7カ月にしかなりませんが、日本の未来を創る事が出来る可能性がある政党だと思います。

下地ミキオ

ただその事を確実なものにする為には、野党である維新の党が野党の概念だけで国会運営をするのではなく、将来、政権を担う維新の党の姿を国民に示さなければなりません。これからも自民党中心の政権が続く事になるかどうかは、この安保法制度の維新の党の政治決断で決まります。

こたつぬこ

つまり安保法制で妥協して与党入りということね。

谷垣幹事長 大幅延長で審議尽くし成立を NHKニュース

この中で、谷垣幹事長は、安全保障関連法案について、「これまで、日本は、平和外交の中で、国連の平和維持活動への参加や他国への後方支援も、もう少しできることはないのかとやってきたが、こういう問題は国会で十分議論して、国民に納得してもらわなければならないし、それだけでも足りない」と述べました。
そのうえで、谷垣氏は、「日本がどちらの方向に向かおうとしているのか分からないのでは周辺諸国も不安を持つので、国会の議論を通じて日本が考えていることを世界に明らかにしていかなければならない。そうしたことがしっかりできるよう会期をとって、この国会で平和安全法制を仕上げたい」と述べ、法案の意義や内容を国内外で理解してもらうために今の国会の会期を大幅に延長して審議を尽くしたうえで、成立させたいという考えを改めて示しました。

こたつぬこ

一方こちらは国会決議なし、閣議決定なしの安倍自己責任談話になりつつある。


70年談話、閣議決定見送り浮上 首相個人の見解に:日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H31_Q5A620C1PE8000/

これつまり「政府は悪くありません、こいつが頭おかしいだけですから好きにしてください」と世界に安倍の首を差し出すに等しいよな。

こたつぬこ

総選挙なあ....