https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

【京いちにち】井上あさひ38【☆京のキラ星☆】

前回ニュースwebでも思ったけど、イケメン相手の時は女の子になるというか、
きゃぴきゃぴ嬉しそうにするよね、あさひって。 又吉の時しかり、安田さん然り
あれ彼氏がいたら 彼氏たまらんな 実はかなり気の多い女なんじゃないの?井上あさひって

本物の恋が逃げていく!恋に恋する乙女の特徴5つ【イタ女恋愛】 - モテージョ

恋に恋することは悪いことではありません。恋することで綺麗になろうと努力をしたり、恋するプラスのエネルギーを仕事や勉強に向けることもできます。


でも今までご紹介したように、恋に恋している状態では本物の恋愛ができにくいのも事実。
「恋したい!」という気持ちを専攻させるのではなく、「いつかいい人と巡り合えたらいいな」と思いつつ自分磨きをがんばった方が、素敵な恋ができるのです。

理系のための恋愛論 (472) その恋、本物の恋か見極める方法があります | マイナビニュース

そもそも、女の子を好きになる、恋をするということは、とても楽しくて幸せな気持ちに違いない……と思う人は多いことでしょう。誰かを好きになって、その人のことを考えたり、その人と話をしたりするのが楽しくて幸せ! こんなに楽しい気持ちになれるのは、彼女を大好きだからだ……というのは、とっても喜ばしいことだと思います。また、出会った瞬間から「すごく好きなタイプの人だ! 」とひらめいて、なんとしてでも彼女の気をひきたいと思って努力をすることもあるでしょう。


しかし、前者の場合はラブではなく、ライクで彼女のことを好きになっている可能性が高いものです。特に、自分は男と女の友情は成立しないと思ってるからという人ほど、女の子を好き=ラブと勘違いしてしまう傾向があるようです。また後者の、出会った瞬間にひらめいたときは、実をいうといつもこういうタイプの女子を好きになってはうまくいかずにひどい目にあっている。周囲の友人たちからは、「絶対にああいうタイプとうまくいくはずがないのにどうしていつもああいう子を選んでくるんだ? 」と密かに心配されている。実は、恋してるかもしれない自分を楽しんでしまっていて、実際に彼女と付き合ったらどんなふうか、彼女は自分と気が合って一緒にいても楽しい人かどうかということは考えていないケースが多かったりします。


前者も後者も、はたから見ると、「それは恋に恋してるだけだろう」とか、「友だちとしての好きなんじゃないのか」とハッキリわかるもので、実際に自分のことはわからなくても、友人が恋に恋してるのはよくわかると思ったことのある人は、きっと多いはずです。ではどうやって、周囲に判断されずとも自分自身で恋なのか、恋に恋しているのか見極められるのでしょう。


実際に、本当に恋してしまったとき、誰かを好きになってしまったときは、意外とつらいことや苦しいことのほうが多いものです。悲しい気持ちになったり、パーッと明るくなったり、感情の浮き沈みが激しくなって、驚くやら戸惑うやらで、こんな気持ちになるくらいなら何も知らなかったほうがよかったと思うこともある。自分はこんなに彼女を好きなのに、彼女はそうでもないらしい。相手の女の子の気持ちがまったくわからないばかりか、いいように振り回されているような気もする。彼女は自分にやさしくしてくれるけれど、他の男子にも同じようにやさしくしている。どうやら、自分と彼女の気持ちが同じというわけではないみたいだ。相手も自分を好きでいてくれるのかわからなくて不安で、イライラしたり、何もかもいやになったりする。これまでの、冷静で、物事に動じない、しっかりものの自分を返してほしいと思う。どうしてオレが、こんな思いをしなくちゃいけないんだ!


など、こんな気持ちになっているときは、恋をしているとき。相手の女の子をとても好きになっているときといってもいいかもしれません。とはいえ、恋に恋してしまっているときでも、同じような感情に陥ることもままあります。もし、それがみせかけだけの恋だったとしても、それはとても貴重な思い、経験をしているわけです。ですから、恋か恋ではないのかそのときは見極めがつかなくても、後で「ホントの好きじゃなかったー」と気付いても、自分の経験した気持ちは大事に心の奥底にしまっておけばいいと私は思います。


気楽で楽しい。好きだよと自然に相手にも周囲にも言えて、あけっぴろげな気持ちでいられるときは、相手の女の子に対して人間として好きなタイプだなぁという気持ちがあり、友情の好きが強いケースかもしれません。そして、もしかすると友情の好きから、いつしか気持ちが変化していて、ラブの好きにかわってしまったということもなきにしもあらずです。

恋に恋している時ってどんな状態?恋に恋する恋愛乙女の特徴

外見を見て好きになることがいけないことではないし、雰囲気に人となりが出るケースも多いので、親しくならない内に恋愛感情を持つのが本当の恋ではないなんていわないけれど、いつも熱し易く冷めやすい恋愛をしている人は「好きな人が、実は誰でもいい」って状態になっていることも。


好きな人がコロコロ変わる人に対して「それは恋に恋しているんだよ」って思うことは多い。

人から「恋に恋している」と言われる時は「お子ちゃまだね」って言われているように感じるのはむしろ自然な感想かもしれない。

幸せな恋愛ができない女性の盲点とは? - モデルプレス

■振られて初めて知る彼の本音


しかし、別れは突然やってきました。


「Nはすごく優しいし、何でも許してくれる。居心地はいいけど、俺と付き合う意味あるのかな?恋愛ができれば、誰でもいいような気がする」と、振られたのです。


この時、初めて「私は彼を愛していたのではなく、理想の彼女という形にとらわれていただけ」だと気づきました。


実際、3年間も付き合っていたのに、彼の気持ちを理解したり、彼が何をしたいのか考えようとしたことはありませんでした。「円満なカップル」という形だけで繋がっていたのです。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150711#1436611295
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525063
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525070
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525071
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150710#1436525079
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150623#1435055898
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150604#1433414221


#非モテ #牛窪ルート