https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

あっさり強行採決。今日は国会前に抗議に行く。これからは、政治戦の舞台は半ば路上空間に移る。デモの人数が勝負になる。闘いは数字の推移として単純化される。デモの人数と内閣支持率。デモの数を10万人→20万人→30万人と増やし、支持率を30%→25%→20%と落とす。

世に倦む日日

#安倍を倒せ 今日、7月15日は55年前に岸内閣が総辞職した日だ。安倍晋三、意識的にこの日を強行採決に選んだ。必ず法案を成立させてやるという市民への宣戦布告だ。岸信介がやろうとしてできなかった、戦争と改憲を必ずやってやるという挑戦状だ。デモで返り討ちにする。内閣を倒す。

世に倦む日日

#安倍を倒せ 1986年2月のフィリピンのように、2011年1月のエジプトのように、世界中のメディアを2015年7月の日本に釘づけにする。毎晩、東京からの中継が世界中のテレビのニュースになるようにする。あのおとなしい日本人でも市民革命に立ち上がるのかと、世界を驚かせてやる。

世に倦む日日

#安倍を倒せ 今日はこれから国会前に行く。デモに参加する。6月に獅子奮迅の働きをしてくれた憲法学者たちへの恩返しに、国会前の群衆の一人になる。路上の頭数の一人になりに行く。憲法学者が政治戦をイーブンにしてくれた。彼らがいなかったら、今ごろは参院で審議が粛々と進んでいた。

世に倦む日日

#安倍を倒せ デモに出よ。意を決して国会前に行け。市民革命に参加せよ。安倍内閣を倒せ。55年前の民主主義のドラマを再現せよ。大きな物語を作れ。大きな物語を作って子孫に残せ。日本を戦争から守り、将来の子孫から感謝の言葉をもらえ。菅原文太の最期の言葉を思い出せ。デモに出よ。

怒りのドラムデモ

WAR AGAINST WAR!緊急抗議行動!#強行採決絶対反対 !全世代が集まろう。違憲戦争法案を強引に推し進める、安倍政権に猛烈な抗議を!7/15~17 18:30 国会正門前 拡散!→http://got.angry.jp/0715/

石野 雅之

国会正門前交差点の北南を横断する横断歩道が封鎖されたようですので、国会前にお越しの方は「国会議事堂前」駅ではなく、「霞ヶ関駅」「桜田門駅」からお越しいただいた方がスムーズに入れるとおもいます。

こたつぬこ

四ツ谷駅あたりから、国会正門前にタクシーでいくのが楽です。僕もそうします。