https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Hemmi Tatsuo

民衆に「利他心」を一方的に求める政治こそ、専制政治といわれるべきなのではないか。

アルルの男・ヒロシ@日本あ〜あ党

(選択最新号から)15日朝の自民党国対委員会室。佐藤勉国対委員長が20人近くいる国対副委員長を招集。テーブル上に「Z旗」。その後、佐藤国対委員長「皇国の興廃この一戦にあり」という東郷電文を口にしたという。


おいおい、佐藤さん、国対委員長からいつの間に「國體委員長」になったんだよ

村上勝三

「自己主義Egoism」と「個人主義Individualism」は違う。個人主義は共同体の全体よりも「個人」を優先させるという考え方。自己主義は自分を基点に他人や全体を考えるということ。「利己主義」は現状の安倍政権のような自分の利益のために他を犠牲にする日本的な自分勝手。

「すり替え乗っ取り」が父権主義の得意技。
再定義された言葉に反発して本来の意味を見失うとマトリックスの中に囚われることになる。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150801#1438425563
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150718#1437215735
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150705#1436092777


#ポストモダン