https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

逮捕の男 知人に「やばいことをしてしまった」 NHKニュース

大阪・寝屋川市の中学1年生、平田奈津美さん(13)と星野凌斗さん(12)が遺体で見つかった事件で、警察は寝屋川市契約社員、山田浩二容疑者(45)を平田さんの遺体を遺棄した死体遺棄の疑いで逮捕し、23日午後、検察庁に送るとともに、勤務先の福島県二本松市の宿舎を捜索しました。
この事件で、平田さんと星野さんが死亡したとみられる今月13日の翌日、山田容疑者が知人の男性に電話で連絡していたことが、関係者への取材で分かりました。
この男性によりますと、山田容疑者は14日の午前中に電話をしてきて、「やばいことをしてしまった」などと話し、男性が「何をしたのか」と聞いたところ、話題を変えて答えなかったということです。
また、その2日後の今月16日、男性は大阪市内で山田容疑者に会い、山田容疑者の軽ワゴン車に乗ったということですが、車内に特に不審な点はなかったということです。
一方、男性によりますと、山田容疑者は落ち着かない様子で、車を運転している間、常にバックミラーを見て周囲を気にしていたほか、「また会おう」と言ったのに対し、はっきりした返事をしなかったということです。
警察は山田容疑者の事件前後の行動について捜査を進めています。
警察によりますと、山田容疑者は調べに対し、「車の同乗者が女の子を殴り、その後、遺体を遺棄した」などと供述し、逮捕容疑を否認しているということです。