https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

上野千鶴子

「お母さんがご飯を用意してくれている幸せ」発言への違和感を表明した女性が叩かれたとか。発言した本人にとってはかけがえのない平和の実感だろう。だが「(毎日)ご飯をつくって待ってくれているお母さん」の立場ならどうだろうか。そういう想像力も必要では。

上野千鶴子

「お母さんがご飯を用意してくれている幸せ」が大好きな男たち。男も飯をつくれよ。

こたつぬこ

すいませんが、文章をきちんと読んでから勉強不足といってください。
軍隊における関連研究があるのは知ってます。それを踏まえて今の安保法制の議論に踏み込んだものはありますか、という問いなんですが。

bcxxx

上野千鶴子が批判しているのはSEALDsだけじゃないし、例の糾弾Facebookからヘサフェミの批判まで、一通り押さえた上で乗っかっているので、「ネットを見てないからよく分かってないのでは」「誰か忠告してあげて」ってのは当たらない。ヘサ陣営に完全に属し、敵対したということ。

学会の一部にある運動批判のトレンドに乗り、猛然と糾弾を始めたわけだ。つまり運動からすれば反動勢力となった。あそこまでぶち上げてしまった以上、後にも退けないだろう。非常に厄介だ。

bcxxx

ヘサヨ・ヘサフェミからの批判ポイントを片っ端からなぞっているので、論理はめちゃくちゃでも首尾一貫した陣営主義を見て取れます。 RT @sleep_in_kennel: 今回の上野千鶴子には老いと衰えを感じた。途中から自分でも何を言ったらいいのかわからなくなっていたのではないか。

なので、老いや衰えではないと思います。非常によくネットも見ています。リアルタイムで見て溜め込んでいたのでなければ、togetterなどを読み込んだか、誰かが資料として渡したんでしょう。彼女は運動の主流に敵対する陣営に属することを選択したんです。

りさこ

なんで又聞きだけで加害行為を繰り返すの?
スピーチした女子学生のお母さんは毎日ご飯を作ってないし、誰も母親は家で飯炊きをしろなんて言ってない。スピーチ内容の歪曲、勝手な解釈で女子学生を集団でリンチにしたのは誰だと思ってるの?

りさこ

元のスピーチ動画やその後に女子学生本人が書いた文章もちょっと調べれば見つかるのに、又聞き、思い込みで加害行為を蒸し返すなんてネトウヨみたい。勇気ある学生さんを後ろから殴る人なんてフェミニストじゃないでしょ。フェミ廃業したら?

りさこ

上野千鶴子@ueno_wan ってフェミニスト気取ったネトウヨ
又聞きや思い込みだけで事実関係を調べもせずに勝手なことを言って、勇気ある学生さんを後ろから殴りつける奴はもう二度とフェミニズムを語らなくていい。もうフェミニスト名乗らないで。女性のひとりとして大迷惑だから。

りさこ

あのスピーチした学生さん、お母さんはご飯を毎日は作ってないって、たまたま作ってくれた日のことをスピーチで言っただけだって…。
上野千鶴子@ueno_wan はなんで「毎日」って付け加えたの?
スリード誘おうとしてるの?
ネトウヨの難癖レベルじゃない。これで学者って冗談でしょ。

りさこ

学者さんって又聞きや思い込みだけで研究するお仕事なのかしら?
だったらだれでも学者になれるわ。
それともフェミニスト気取りの集団リンチがお仕事ですか?
あんたチンピラなの?@ueno_wan

白川結紀

くだらない言いがかりを言っているヘサ学者は、この反戦争法案運動の歴史には残らないよ。よく調べないで、深く関わらないで何かを評論したって間違った事を言うだけ。そういう人達はこの反戦争法案運動における民衆が起こす社会変化には結局関わらないで終わる。ヘサ学者の戯言は、民衆の力に負ける。

うんざりしてんだよ間抜け。

”彼岸”のsinX

上野千鶴子に関しては、大量に寄せられた濡れ技であるとの反批判に真摯に向き合い、事実確認した上で謝罪と訂正ができるかだな。自分が迂闊に何に立脚してしまったかを直視できるだけの人間か、そうでないかという問題。

父権主義の裏返し。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150824#1440413621
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150824#1440413625
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150801#1438425554
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150730#1438252467
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20141116#1416134306


#父権主義 #再定義 #すり替え乗っ取り #ポストモダン #加害者グループ #男子の覆轍に学ばない #造化 #愚者の楽園 #一網打尽 #学者 #東大教授


ぽぽんた

おお!「まっとうなフェミニスト」と定義し始めたのか(笑)あの界隈は訳知り顔して踏み込むとフルボッコされる恐ろしい処なのだが、対戦した事なさそうだな(´・ω・`) それにアカデミズムで勝利したのはマルフェミなのだがご存知ないとみえる。

アイコンは丸に梅鉢、天神様の末裔と代々僭称してきました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150813#1439462364