https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

反原連界隈が、安保法案そっちのけで上野千鶴子叩きに狂奔している。上野千鶴子しばき隊。何をやっているんだろうな。今がどういう時期か分かっているのかね。敵は誰なんだよ。これじゃ安倍晋三の側の高笑いじゃないか。昨日の集会でも上野千鶴子は前列中央のカメラの位置。つまりシンボルだ。

世に倦む日日

上野千鶴子の持論はあのとおりなんだから、今回、SEALDsを含む法案反対運動の一端に身を置く立場で、一家言がポロッと出るのは自然なことだ。権威様のご苦言として黙って受け流せばいいだけのこと。それを槍玉に上げて徒党を組んで袋叩きとはどういうことか。こんな重要な時期に。棚上げしろ。

北島遊正

個人としての気持ち、感想としては分かりますけど、批判は甘んじて受けるべきと私は考えます。
それを乗り越えてこその運動であるはず。
私はSEALDsを全面的に応援しているからこそ、そうであって欲しいと願います。

完全に的外れな不当な批判も甘んじて受けよ、と必死で頑張ってる学生に平気で言う学者センセイのどこが、彼らを「全面的に応援している」の?

本田由紀

現場やネットで今何が起きているかを十分にふまえず、部分的な情報だけに接して自分の過去の経験を投影した発言をしてしまうと、その当人がこれまで積み上げてきたこと、あるいはたくさんの人が懸命に新たに積み上げようとしていることを傷つけてしまうことにもなりかねない。おそろしい。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150826#1440585391(父権主義の裏返し)


#父権主義 #再定義 #すり替え乗っ取り #ポストモダン #加害者グループ #男子の覆轍に学ばない #造化 #愚者の楽園 #一網打尽 #学者 #東大教授