https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

安倍首相夫人・アッキーが布袋寅泰と不倫? 深夜のバーで腕をからませキスを…夫婦関係はすでに崩壊の証言も|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

「昭恵さん 布袋寅泰と深夜2時! 酔って、唇、しなだれて」


 こんな刺激的タイトルでそれを報じたのは「女性セブン」(小学館)9月10日号だ。記事によれば8月下旬の深夜、南青山の会員制バーで泥酔状態のアッキーが電話で布袋を呼び出したという。


「呼んじゃった! 今からカレ、来るって、うふふ」


 そのわずか10分後に布袋は駆けつけたのだが、そこでアッキーは布袋にしなだれかかり、首に腕を絡ませ、肩に頭を乗せ、首筋にキスをしたという。周囲にはアッキーの仕事関係者や一般客のいる場での出来事だった。


「ちょうど『セブン』の編集者がたまたまそのお店にいて、一部始終を目撃したようです。実際はもっと濃厚なシーンや会話もあったと言われますが、自主規制でソフトにしたのではないかという話も流れています」(週刊誌関係者)

 そう、安倍夫妻の関係はもはや仮面夫婦であり、夫は妻の行動をまったく把握できていないのだ。だからこそ妻のアッキーはそれを十分承知の上で、連日深夜まで外出し、講演活動や著名人たちとの交遊など自らの予定を優先している――。


 実際「女性セブン」には安倍首相の日常についてこんな記述がある。


「公務を終えて私邸に直帰した安倍首相は、同居する母親の洋子さん(87才)の部屋でくつろぎ、趣味のDVD鑑賞をして妻の帰りを待たずに寝るという」


 また、永田町では、こんな見方がずっと流れていた。


「安倍さんはそもそも女性に関心がない。奥さんともまったく男女関係がないと言われていました。ただ、政治家という立場上、夫婦を演じているだけではないかという噂はかなり前から流れていましたね」(自民党国会議員秘書


 しかも、この状態は第二次安倍政権になって、アッキーがメディアに引っ張りだこになったことでエスカレート。今では、安倍夫妻は仮面夫婦どころか家庭崩壊状態になっていると言われる。

 しかし、安倍首相はどういう状態になってもアッキーと離婚することはできない。アッキーは森永製菓社長だった松崎昭雄の長女という“閨閥結婚”であり、仲人は元首相の福田赳夫。安倍首相にとって離婚なんて“あり得ない”選択だ。