https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

kentarotakahashi

でも、朝まではいられなかったけれど、国会前では本当に凄いことが起っていた。法案可決されちゃうというのに、みんな明るいのだ。若い人達だけではなく、帰っていく年配の人達まで。それは希望があるから。終電近くなのに、入れ替わりの若い人達がやってくるんだもん。

若者達が先頭立ったって、それだけで凄いことなんだよ。本当に50年ぶり。それがすべての世代を勇気づけている。

SEALDs奥田くんがマイク握って、喋ったり、コールしたり。思うがままにやりながら、まったくブレない。思考と身体が一体化しているのが分かる。それは自由だってことでもある。

このカルチャー、自由に振る舞おうっていうカルチャーが広がっていったら、凄いよ。官僚的な立場主義、インテリの冷笑主義に覆われてきた日本が変わる。


#学者 #逆張り冷笑系