https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

世に倦む日日

朝日が「デモで主権者意識が高まった」と万歳論の論説書いている。撤退を転進と言い換えた大本営プロパガンダと同じだ。何が主権者意識だ。主権者意識を高める目的で反対運動やったんじゃない。法案が通れば戦争になるから、だから阻止しようとしたんじゃないか。都合のいいように書くな。

世に倦む日日

そもそも、今回のデモの主催者は総がかりで、参加者は圧倒的に中高年が多く、俯瞰した映像では白髪頭ばかりが映っている。それを、左系マスコミは無理やり「若者中心のデモ」に仕立てて、演出して、SEALDsが集まる一角を映像や写真にして宣伝していただけだ。香港のデモと一緒にするな。

直立演人

まあ、見る人が見れば、全国津々浦々で展開したデモが今急速に起きつつある政界再編の動きに多大な影響を与えたことは自明なので、今後の課題はデモなどによる賛成議員の落選運動と政局再..「2015年9月19日――日本の民主主義の夜明け」 http://togetter.com/li/875806#c2167927

bulldozexxx

色んな人が言ってるんだけど、9月18日から後の、新年感というか刷新感、生まれ変わり感みたいなのが個人的に凄くて。それ以前からあった下らないものとか醜いものが一気に過去のものになってしまったような感覚があって、TLに流れてくるとちょっと目まいがする。

bulldozexxx

安倍ですらちょっと過去の存在になってしまった感じがあるの、凄い。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150906#1441535643