https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

高島章(弁護士)

「過激派は仲間じゃない」と言い放つその心根は「やくざに人権はない」と言い放つ「善良な市民」や「ガイジンは出て行け」と言い放つ「ネトウヨ」とどれほどの違いがあるのか?

高島章(弁護士)

「過激派は仲間か」を問題にしている人が多いようだ。そうではない。私が問題にしているのは「不当逮捕糾弾・不当逮捕からの解放」というツイートに対して、いの一番に「中核は仲間じゃない」と言い放つ心根が問題なのだと言う事だ。

高島章(弁護士)

不当逮捕からの解放」の報に対して、「あいつらは中核だ。仲間じゃない」というのと「あいつらは在日だ。日本人じゃない。」「あいつらはやくざだ。犯罪者だ」というのはどこがどう違うのだ? その同じ口が「やくざにも、過激派にも人権はある」と言ってもみにくい弁明になることが分からないのか?

高島章(弁護士)

どこを誤読したら「高島は過激派の仲間」となるのだろう?

Hemmi Tatsuo

ぼくは高島章先生と同意見ですね。

原基晶

敗北主義と言われようが、目の前の政治的強さよりも、もっと大切なものがあると私も思います。

Hemmi Tatsuo

社会性の欺瞞に対する抗議、表明としてたとえなされるとしても、憎悪表現というものは、発話者のコントロールがいつか効かなくなる危険とつねに隣り合わせだ。

Hemmi Tatsuo

知性(知識人)=エスタブリッシュメントに対するアンチというよりも、むしろ複数の社会を抗争的・戦闘的モデルで捉えようとしている側面があるのだろうな。闘技的ではなく。そこではアゴーンの前提する社会の多様性が、一元的な価値の前でむしろ消去させられるのだから。

bulldozexxx

何言ってんのこの人たち…。ヘサいといきなり中核派革労協を肯定しなきゃいけないショート回路でもあんのか?
https://twitter.com/kazukazu881/status/648063685320122368
https://twitter.com/kazukazu881/status/648063685320122368 ….

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150927#1443350046
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150926#1443263734(大学に入り学者や知識人が馬鹿に見えてしまった)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150926#1443263740
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150925#1443177375(穏健右派左派で回していく。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150925#1443177379
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150923#1443004978
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150912#1442054235
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150705#1436092781
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150628#1435487801


#父権主義 #ポストモダン #価値の転倒 #反知性主義 #極左 #一元化 #多様性 #哲学部