https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ORICON STYLE

海老蔵&長男・勧玄くん、親子で初囲み取材 堂々受け答えに父も笑顔 #歌舞伎 #市川海老蔵(十一代目) #芸能 #ニュース http://www.oricon.co.jp/news/2060260/full/?ref_cd=tw

海老蔵さんの長男 「初お目見え」で会見 NHKニュース

「初お目見え」となるのは、海老蔵さんの長男で2歳になる堀越勸玄くんで、来月開かれる海老蔵さんの祖父、十一代目市川團十郎の没後50年を記念する公演が舞台となります。
5日に東京都内で開かれた記者会見では、海老蔵さんが「せがれの勸玄が初お目見えを迎えることは感慨深く大変うれしい」と話す一方で、「25日間の公演期間休まずにちゃんと歌舞伎座に来ることができるのか、どうなってしまうだろうかと心配もあります」と話して、父親としての心情をかいま見せました。
そのあと、紋付きはかま姿の勸玄くんが登場し、報道陣から「パパは怖い?」と質問されると、小さな声で「怖くない。やさしい」と答えていました。また「将来は何になるの?」という質問に勸玄くんは「王子です」と答え、集まった報道陣の笑いを誘っていました。
勸玄くんは、来月から東京・歌舞伎座で開かれる公演で、初お目見えの舞台に立ちます。