https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

美郷・侑里
岡副麻希
皆藤愛子


皆藤愛子、結婚指数は?に「今はそういう方はいないけど2〜3!」 - SANSPO.COM(サンスポ)

 フリーアナウンサー皆藤愛子(31)が9日、東京都内で行われた滋賀県の新サービス「虹予報」の発表会見に参加した。

 虹の発生が多い同県内で、当日に虹が見られる期待値を0〜7の指数(7が最高)で表示し、特設サイトで発表する。

 「虹を見ると幸せな気持ちになる」と目を細めた皆藤は、芸能界で幸せな結婚ラッシュが続いていることに「ぜひあやかりたい」。結婚指数は?と聞かれ、「今はそういう方はいないけど、期待を込めて、2〜3!!」と“愛ちゃんスマイル”で周囲を癒やしていた。

日刊ゲンダイ|ぶりっ子アナも30代 皆藤愛子がたどる「第二の小林麻耶」の道

 ところが、具体的なエピソードについて報道陣が追及しようとすると、途端にのらりくらり。最近あったハッピーな出来事は「お昼に焼肉弁当を食べたこと」、幸せを感じる瞬間は「おうちで犬とゴロゴロしているとき」と語るなど、真偽はともかく、まるで色気なし。その上、自宅ではもっぱら体形維持のため「縄跳びとフラフープに凝っている」というから、皆藤の口から艶っぽい発言が飛び出すことを期待していた報道陣はガッカリだった。

【芸能】皆藤愛子、結婚指数は?に「今はそういう方はいないけど2〜3!」

紳助のせいだな。
紳助はほんと害悪でしかなかったな。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20110909#1315567404


全国初の「虹予報」 滋賀県で NHKニュース

滋賀県と民間の気象会社によりますと、びわ湖の周辺は山に囲まれていてにわか雨が多く、虹が出る環境に恵まれているということです。このびわ湖の虹をPRして観光客を呼び込もうと、滋賀県は民間の気象会社と協力して、全国で初めて「虹予報」を県のホームページで発表することになり、9日、JR東京駅のイベントスペースで1回目の予報を行いました。
虹予報は、びわ湖周辺を7つの地域に分け、虹が見られる可能性を0から7までの8段階で表現します。8段階のうち、0は「虹が見られる可能性は低い」1から3は「まれに虹が見られるかも」、4から6は「もしかすると虹が見られるかも」、7は「虹が見られる期待度大」で、毎朝6時半に当日と翌日分が発表されます。
9日と10日の予報は、全域で、虹が見られる可能性は低い「0」でした。発表を見ていた都内の女性は「虹が出るとうれしい気持ちになるし元気をもらえると思うので、いつ出るか分かると見に行きたくなりますね」と話していました。出席した滋賀県の三日月知事は、「美しくて、はかない虹を楽しみながら、びわ湖周辺の旅を心に残して楽しんでもらえるよう、情報をしっかり発信していきたい」と話していました。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151002#1443782493