https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘
林美沙希1
林美沙希2
青山愛


masanorinaito

トルコのテロ。IS関連の犯行説が強くなっているが、どうも腑に落ちない。目的が見えない。愉快犯的な虐殺か。他方トルコがこのテロで一層不安定化することで利益を得る集団なら存在する。陰謀説になるが

世に倦む日日

内藤正典もどうやら私と同じ見方のようだ。他にないよね。それしか考えられない。内藤正典は地位のある専門家の名士だから、迂闊なことは口走れないだろうが、多少は政治を分かっている者なら、世界中の誰もが同じ推理だろう。目的はトルコの液状化だ。http://bit.ly/1R7YdSe

闇のブルドーザー

ロシアはアサドの虐殺に本格的に加担し始めた。同罪だ。国際社会はロシアを糾弾しろ!

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151012#1444646229エルドアン打倒の「民主化革命運動」、内戦と国家の液状化。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151011#1444559618啓蒙主義 → 歴史的考察 > キッシンジャー


闇のブルドーザー

左派弱体化へ秘密資金 米CIA、保革両勢力に - 47NEWS
http://www.47news.jp/smp/CN/200607/CN2006071901000837.html
50年経たないとこれが正史にならないんだな…。しかし凄い歴史だ。

左派弱体化へ秘密資金 米CIA、保革両勢力に

 米中央情報局(CIA)が1950年代から60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、当時の岸信介池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。  同日刊行の国務省編さんの外交史料集に明記された。同省の担当者は「日本政界への秘密工作を米政府として公式に認めたのは初めて」と共同通信に言明した。  米ソ冷戦が本格化した当時、日本を反共の「とりで」にしようと、自民党への支援に加え、左派勢力を分断する露骨な内政干渉まで行った米秘密工作の実態が発覚。日本の戦後政治史や日米関係史の再検証にもつながる重要史実といえそうだ。


2006/07/19 01:52

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151012#1444646223
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151011#1444559625(陰謀とか謀略とかは実際にあるんだよ。)
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151008#1444300886
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150216#1424083041(双頭戦略)


バトン|小川彩佳「彩り日和」


#おばあちゃん