https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

瀧本美織と唐田えりかが人気を二分…ソニー損保の新CMに賛否両論 - ライブドアニュース

長らく瀧本美織をCMに起用していたソニー損保が、9月末から新しいイメージキャラクターを採用し、ネットには“瀧本ロス”を訴える声があがっている。

瀧本美織ソニー損保のCMに起用されたのは2009年のことだ。その時点ではまだ知名度は低かった瀧本だが、2010年にNHK朝の連続テレビ小説『てっぱん』のヒロインに起用されると、その後立て続けにドラマや映画、CMに起用され、人気女優となった。


そんな瀧本を見出したソニー損保のCM。最新(最後)のバージョンは、彼女が踊りながら「自動車保険の更新なら、ソニー損保♪」というCMソングを歌うもので、ネット上では“かわいい”と評判だった。


ところが9月25日、同社は新キャラクターとして「芸能活動はほぼ未経験」という唐田えりかを新たに起用したことを発表し、同日からは、教壇に立つ唐田が保険料のメリットを解説する「授業参観編」、唐田が街中を疾走する「早く知らせたい編」が放映されている。