https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

SKE48の握手会で、ファンがCDの売上金など388万円盗み逃走 - ライブドアニュース

 13日午後6時5分頃、大阪市住之江区インテックス大阪で開かれていた人気アイドルグループ「SKE48」のメンバーの参加する握手会で、販売されていたCDの売上金など約388万円の入ったビニール袋を男が持ちだそうとして逃走。


 約300メートル先で、男性スタッフに取り押さえられ、駆けつけた大阪府警住之江署員が窃盗容疑で現行犯逮捕した。


 発表では、男は埼玉県川口市、運送会社員の男(21)。調べに対し、容疑を認め、「SKE48のファン。これだけ金があれば、また趣味に金が使えると思った」などと供述しているという。


 SKE48は「AKB48」の姉妹グループで名古屋を拠点に活動している。

SKE48の握手会で窃盗した男逮捕 転がったペットボトルの先に大金 - ライブドアニュース

 売上金は、会場の隅に置かれた段ボール箱の中に入っていた。男は現金を見つけた経緯について「列に並んでいたら、床に置いていたペットボトルが他人の足に当たって、段ボールの横まで転がっていった。取りに行ったら、現金が入っているのが見えた」と供述しているという。