https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

トランプ氏:米経済にバブル崩壊恐れ、現政権で起きた方がよい - Bloomberg

2016年米大統領選の共和党候補の指名を争っているドナルド・トランプ氏は、米経済が雲に覆われており、天気が崩れるとすれば、オバマ米大統領ホワイトハウスで執務している間に雨が降り出すことを望んでいると語った。


トランプ氏は19日午後にアイオワ州シーダーラピッズで開いた集会で、「バブルという言葉を覚えているだろうか。悪く思われると困るが、バブルが破裂するなら、次の政権が発足して2カ月後ではなく、今起きればいいと思う」と発言。

「今はバブルの状態かもしれず崩壊の恐れがあり、それは美しい光景とはならないだろう」と語った。


市場を予測する能力をトランプ氏が誇示することについて、投資のプロはこれまで懐疑的な反応を示してきた。同氏は「今はとんでもないバブルの状態かもしれない。もしそのバブルが崩壊すれば厄介だ」と繰り返した。

Trump Predicts U.S. Economic 'Bubble' Could Soon Burst - Bloomberg Politics

#米大統領選 #トランプ