https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

彩佳・古舘


古舘伊知郎氏 報ステで裏番組のSMAPコメントを速報紹介し持論展開 - ライブドアニュース

「ファンあってのSMAPですしね。こういう記事を読みました。SMAPっていうのはある意味、社会的なインフラじゃないか、と。必ずなくてはならぬという存在になっている。こういうのを考えると、ファンあってのSMAPですから、皆さんも今まで以上に自覚をされて大いに活躍してもらいたいと思います」

「タレントっていうのは、事務所あってのタレントですから、事務所に対して再度、感謝の念を抱くのも当然ですし。また、あんまり触れられてないようですけど、いろいろあるんでしょうが、今までずっと育ててくださった女性マネージャーの方に対しても心の中では全員が感謝の気持ちを持って、これから頑張っていってもらいたいなと感じます」