https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

SMAP 引き続きグループで活動を表明 NHKニュース

国民的人気を誇るアイドルグループSMAPは、一部のメンバーがジャニーズ事務所からの独立を検討していることが明らかになり、多くの人たちから、グループの解散を心配する声が上がっていました。
このためメンバー5人は18日夜民放の番組に急きょ生出演し、この中で木村拓哉さんが「SMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、5人が顔をそろえてこのような時間を頂きました」と経緯を説明しました。そして1人ずつコメントし、このうち中居正広さんは「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのか改めて強く痛感しました」と述べました。また、草※なぎ剛さんは、木村さんが機会を設けてほかのメンバーが事務所のジャニー喜多川社長に謝罪したことを明かしたうえで、「5人でここに集まれたことに安心しています」と述べました。
そして、最後に再び木村さんが「自分たちは何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願いします」と話し、今後もグループとしての活動を続ける意向を明らかにしました。
関係者によりますと、メンバー5人は引き続きジャニーズ事務所に所属して活動するということです。


SMAPが民放のテレビ番組に出演したのに先立ち、ジャニーズ事務所はコメントを発表し、「この度は多くのファンの皆様、関係各社の皆様、そしてマスコミの皆さまを大変お騒がせ致しました事、深くお詫び申し上げます」と謝罪しました。そのうえで、「先週より報道されております騒動につきまして、社内協議を重ねました結果、今まで支えて下さっているファンの皆様をはじめとする、より多くの皆さまに5人のメンバーの口から直接、現在の心境を語らせて頂く事が、せめてもの誠意を尽くせることと考えました」とコメントしました。

民放の番組に生出演したSMAPのメンバー5人は、いずれも神妙な面持ちで登場し、一人一人現在の心境を語りました。
はじめに、木村拓哉さんが「先週からわれわれSMAPのことで世間をお騒がせしました。そして、たくさんの方々にたくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。このままだとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思い、きょうは5人がしっかり顔をそろえて皆さんに報告することが何よりも大切だと思い、このような時間を頂きました」と話しました。


続いて、稲垣吾郎さんが「このたびは僕たちのことでお騒がせしたことを申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、応援していただけるように精いっぱい頑張っていきますのでよろしくお願いします」と話しました。


香取慎吾さんは「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい申し訳ございませんでした。皆さんと一緒にまたきょうから、いっぱい笑顔をつくっていきたいと思っています」と途中、ことばに詰まりながら話しました。


中居正広さんは「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました。本当に申し訳ございませんでした」と話しました。


草※なぎ剛さんは「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、今、僕らがここに立てています。5人でここに集まれたことを安心しています」と話しました。


そして、最後に、木村さんがもう一度、発言し「これから自分たちは何があっても前をみて、ただ前を見て進みたいと思います」と締めくくりました。


※「なぎ」は弓へんに「剪」。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160113#1452681468
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151229#1451385589
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150127#1422355170

#ジャニーズ #ポストモダン #奴隷思想