https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#米大統領

#ヒラリー


ヒラリー「いい加減なことを言ってた人は消えていったが、私は残ってる。」


Chris Cuomo - Wikipedia, the free encyclopedia

He is the son of former New York Governor Mario Cuomo and the brother of current New York Governor Andrew Cuomo.

Andrew Cuomo - Wikipedia, the free encyclopedia

His younger brother is CNN journalist Chris Cuomo.


クリントン氏とサンダース氏 民主党員集会控え舌戦 NHKニュース

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けて、中西部アイオワ州では来月1日に、全米のトップを切って、民主党共和党の候補者を選ぶための党員集会が開かれます。
これに向けて民主党の候補者3人は25日、アイオワ州でCNNテレビが主催した市民との対話集会にそれぞれ出席しました。
このうち、クリントン国務長官は「私は国務長官としての実績に誇りを持っている。私こそが大統領によりふさわしい候補者だと確信している」とアピールしました。
一方、サンダース上院議員は「クリントン氏はTPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対するのに時間がかかった。経験も大事だが、判断力も重要だ」と訴え、互いの違いを強調しました。
民主党では、クリントン氏が全米規模の世論調査では支持率で首位を維持していますが、アイオワ州ではサンダース氏に追い上げられていて、接戦が予想されています。党員集会が1週間後に迫り、危機感を強めるクリントン氏と追い上げるサンダース氏との間で舌戦が熱を帯びています。

対話集会に参加したアイオワ州の男性は、「アイオワの党員集会は非常に重要なので、どの候補者に投票すべきか、みんな真剣に考えている。私もまだ決めかねています」と話していました。
また、同じく対話集会に参加した女性は、「サンダース議員の労働者や貧困層に対する訴えがよかった」と話していたほか、別の女性は「クリントン氏は、外交経験も豊富で、きょうの話もよかった。ただ彼女は、オバマ大統領と同じぐらい共和党に嫌われているので、大統領になってもあまり成果を出せないかもしれない」と話していました。