https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

元宝塚・花里まなさんと日テレ安藤アナが結婚 3月に挙式 : スポーツ報知

 プロ野球箱根駅伝などスポーツ実況で活躍する日本テレビ安藤翔アナウンサー(27)と、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなさん(30)が今月18日に結婚したことが26日分かった。


 取材に応じた安藤アナによると、2人は2014年の春先、宝塚OGの共通の知人を通じて出会い、友人に。安藤アナは花里さんの飾らない素顔に加え「舞台上の振る舞いや、体のケアなどプロ意識がすごい」と尊敬の念を抱くようになり、友情がやがて好意に変わっていった。花里さんも安藤アナのまじめな人柄にひかれ、昨年8月の退団後に交際に発展した。安藤アナは「シンプルに『結婚してください』とプロポーズしました」と語った。


 安藤アナは今年の箱根駅伝では5、6区の人気地点・小涌園前の実況を任され、完全優勝した青学大の独走ぶりを伝えた。一方の花里さんは伸びやかなソプラノを武器に、歌の場面ではとりわけ重宝された娘役。退団後は芸能活動はせず、都内の宝塚受験スクールに講師として務めている。花里さんはあらゆる場面で夫をサポート。休日に箱根駅伝の下見に訪れる夫に付き添ったり、のどを保護するためのマスクやアメを欠かさないなどしている。