https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

<10> 開高 健氏 その5 : フルハルター*心温まるモノ

――わたしは非常に寂しかったな。 モンブランはクラフトマン・シップを守ったがために経営上で苦しくなったんだろうが、それが悲しいんだ。 ブルータス、お前もか。   (1989年録)

第十二話 感謝をこめて……  : フルハルター*心温まるモノ

  開業に当たり私は2つの柱を立てた。そのひとつは使う方に合わせて書き易くニブポイントを研ぎ出すオーダーメードの研磨をすること。もうひとつは「万年筆好きの方のためのサロン」として皆様に楽しんでいただける雰囲気のある専門店でありたいということ。いつからこんなに時の流れが早く、人が人らしく生きられなくなったのだろうかと感じていた私は、せめてフルハルターの店の中ではゆったりとした時間が流れて欲しいと願っていた。