https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

MTG-G1000 - G-SHOCK - CASIO

GPS衛星から現在地の位置・時刻情報を取得
・位置情報からタイムゾーンを自動解析
サマータイムの有無を自動判断

Amazon.co.jp: [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK MTG GPSハイブリッド電波ソーラー...の Jerryさんのレビュー

とにかくどこからどこまでも「日本的な」腕時計であるG-Shickのフラッグシップモデルが出たというので、ビックカメラで買った。本当はアマゾンで買えばよかったんだけど、ちょっとサイズ調整が気になって。そんなことは些細な問題である。
プロダクツデザイン界で「ガンダム・デザイン」というものが、世界的その機能美を認知されるようになる。その典型だ。


作りが細かく精緻である。日本人の得意とするハイテクノロジーが全身を固めている。僕は海外旅行に行く時は、必ずこのメイドインジャパンの時計を誇らしげに身につけていきたい。そしてスイス人とゆっくり時計談話を交わしたい、でかくてゴツゴツした、この「ガンタムデザイン」に抵抗のない人だったら、見れば見るほどディティールにこだわった作りを日々体験し喜びを感じるでしょう。

OCW-G1100 - Full Metal GPS Hybrid Wave Ceptor - OCEANUS | オシアナス - CASIO
Amazon.co.jp: [カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS GPSハイブリッド電波ソーラー OCW-G1100-1AJF メンズ: 腕時計通販
GW-M5610-1JF - 製品情報 - G-SHOCK - CASIO
Amazon.co.jp:[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 MULTIBAND 6 GW-M5610-1JF メンズ: 腕時計通販