https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


フロリダ州の警察は29日、アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びでトップを走るトランプ氏の選挙対策本部長を務めるコーリー・ルワンダウスキ容疑者を、記者に暴行した疑いで訴追したと明らかにしました。
警察が公開した映像では、今月8日、フロリダ州でトランプ氏が行った記者会見のあと、女性記者がトランプ氏に質問しようと近づいた際に、ルワンダウスキ選挙対策本部長が記者の腕をつかんで引っ張る様子が映されています。女性記者は、これによって腕にあざができるなどのけがをしたと主張しています。
トランプ氏の陣営は声明を発表して、「彼は完全に無実であり、法廷で疑いを晴らすことを楽しみにしている」と主張し、トランプ氏もツイッターで、「彼は礼儀正しい男だ。映像を見ても何もしていないではないか」と反論しています。
これについてクルーズ上院議員は「これはトランプ陣営の文化だ」と述べて、トランプ氏への批判を強めています。
トランプ氏を巡っては、集会で支持者とトランプ氏を批判する人たちとの間で衝突がたびたび起き、集会が中止になるなどトラブルが相次いでいます。

#米大統領選 #トランプ