月商1000万円を達成した寿司店の秘密 予約台帳システム「トレタ」After編|飲食店を救う「ITサービス」ガイド|ダイヤモンド・オンライン
若槻「自分はその日の仕込みが終わると、いったん事務所に戻ったりして店を離れてしまうのですが、自分用のiPadは常に持ち歩いているので、外出先からでも座席の振り分けができるのは非常に助かります。以前は店を離れると『予約状況は今、どうなっているだろう?』と気が気ではなく、店に戻ってからは急いで予約の再確認をして、必要があれば紙の台帳で配席を変えて、しかもそれを従業員に伝えなければなりませんでした。しかし、今は外出先でも座席の確認・変更ができるし、変更になったことを即座に共有できるので、店に戻ったあとの作業や従業員に出す指示が少なくなりました。予約に関する精神的なプレッシャーはかなり解消されましたね」
鮨 竹半 若槻 (【旧店名】鮨 竹半) - 恵比寿/寿司 [食べログ]
【シェアNo.1】お店の予約を、まるごとタブレット1台で。 | トレタ
株式会社トレタ に行ってきた! - 941::blog