https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

東日本大震災津波で大きな被害を受けた宮城県岩沼市で、堤防に木を植えて「森の防潮堤」を作ろうと28日、全国のボランティアが参加して10万本の苗木を植える大規模な植樹祭が行われました。


植樹祭が行われたのは、宮城県岩沼市で整備が進められている「千年希望の丘」と名付けられた公園です。
この公園では、将来、市街地に津波が押し寄せるのを防ぎ、避難場所としても活用しようと市や地元の市民団体などが、土の堤防に木を植える「森の防潮堤」の整備を進めています。
28日は全国からボランティアが集まって大規模な植樹祭が行われ、全長10キロの堤防のうち1.7キロの区間タブノキヤマザクラなど21種類、10万本の苗木を植えました。
参加した人たちは高さ5メートルの堤防の斜面にスコップを使って1本1本丁寧に苗木を植え、最後に根の周りを稲わらで覆っていました。
東京から参加した女性は「震災のあとにがれきの撤去を手伝った縁できょうは参加しました。木が育ったらここがどうなるか楽しみなのでまた見に来たいです」と話していました。
岩沼市によりますと、28日はおよそ1万人が参加したということで、今後もこうした植樹祭を行って、平成30年度中に「森の防潮堤」のある公園を完成させる計画です。

千年希望の10万本植樹、頑張るぞ! | 一般社団法人 森の防潮堤協会

岩沼市第4回「千年希望の丘」植樹祭2016直前レポート: 寄付苗続々到着中! | 一般社団法人 森の防潮堤協会

5月20日午前、株式会社三五様からの寄付苗7,595本と社会福祉法人進和学園グループ様からの寄付苗2,000本が到着しました。

第三六章 三五教 〔二八六〕 - 霊界物語ネット

吾々は宣伝使の聖き職にありながら、かくまで仁慈深く、忍耐強く世に処する事はできなかつた。実に神に対しても恥かしく、かつ申訳もなき次第であつた。今日まで、意気揚々として自分は最も聖き者、正しき者、かつ博愛に富み忍耐強き者と自惚れてゐた。しかるに三大教宣伝使の心と、その行ひの立派さ尊さ、吾々宣伝使はその足下にも寄りつけない。嗚呼今日は慈愛深き大神様の御恵みによつて、活たる教訓をうけました。嗚呼今日極めて尊き神様の大御心を覚らして頂きました。過去を顧みれば、私はヨウも大きな面をして、宣伝歌を謡ひながら、天下を遍歴したことでせう。かくのごとく不純にして愛の欠げたる吾々が、天下の人々に向つていかに口を酸くして説き諭すも、何ほど骨を折るも、その効果の挙がらないのは当然であります。

アナナイ教について

 王仁三郎が暗示した「麻の仕組み」とは、弥生時代から現代に至る諸大陸からの渡来文明によって、精神世界を破壊され、魂を疎外されてしまった列島民が、縄文大麻の偉大なる精霊であるアナナイ様の復活によって、真実の自己に目覚めるための快刀乱麻のパラダイム・シフトなのである。上と下が、天と地が、聖と俗が、貴と賎が、善と悪が、正と邪が、美と醜が、真と偽が、ひっくり返って麻のごとく乱れ、やがてもうひとつの世界が蘇えり、自己の真理が実現するのである。霊験あらたかなる麻柱様の復活をこそ渇仰すべし。

宝塚歌劇団・和央ようかの「TCAスペシャル特集 和央ようか - EP」を iTunes で

5 天下麻の如く (TCAスペシャル2004 虞美人)

第十六章・日本語は神の教えの神言葉

大事なことは結果論でなく、過程と云う[道]の歩み

人の魂の中に良心と呼ぶ神が働いていれば
魂には欠点(穴)が無い[アナナイ]教

私が幼き日、旧約聖書の神と名乗る神は私に告げられた
そなたを[社会の底辺]に置く
そなたは社会の底辺で[人の心の在り方]について学びなさい

 これまで、正神界と邪神界の最終決戦においては、正神界が一厘の違いで勝利すると語られて来 ました。その一厘の違いが何であるのか、これで少しは解って来たはずです。邪神(悪魔)界には、 この一厘が存在していないのです。どんな戦いを目論んでも最終戦では負けるのは決定しているわ けです。

どんな物語でも、最終場面でないと正義は勝利せず
身の終わりの国の中から出る仕組み

日本は世界の雛形(縮図)

世界の宗教、愛は説いても良心は説かず

「艮金神・国常立尊」は「万物を創造した神」ではないけどね。
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20151127#1448620468

Amazon.co.jp: 森の力 植物生態学者の理論と実践 (講談社現代新書) 電子書籍: 宮脇昭: Kindleストア

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20140531#1401532995